レッグプレス(Leg Press)マシーン筋トレ

レッグプレスマシーンに乗せる重さ 20kgx4、更に100kg以上の重りを加えている人を多く見かける。 でも41歳㊛、運動中級者のわたしにはずっしりとくる重りは不要。 5kgの重りを両側に追加して、計10kgの重さでのトレーニング。 筋肉を発…

筋トレは毎日行わず一日おきに

有酸素運動の日 パーソナルトレーナー”LEAH”の指導で、筋トレは一日おき。 筋トレをしたら、次の日は有酸素運動と腹筋トレーニングのみ。 現時点での有酸素運動はトレッドミルで行う。 トレッドミルに乗り、ペースを50に設定(早歩き程度) 30秒後に9…

パーソナルトレーナーが厳選した41歳㊛向けの筋トレメニュー

「体重を落とす事」を目標にしてはいけない! 筋肉は脂肪よりも重たい!が大前提 41歳㊛、身長165㎝、体重???。 わたしのパーソナルトレーナー”LEAH(リア)”は、体重には全く拘らない。だから聞きもしないし計れとも言わない。 「見た目と体重は別物…

筋トレ&ダイエットの鉄則「午後2時からは炭水化物の摂取禁止!」

パーソナルトレーナー、リアが言った。 「朝、昼は何食べても良いけど、夕方2時以降の炭水化物は禁止!」 リアをパーソナルトレーナーとして迎えるにあたり、食べた物を全部書き出す ”レコーディング”を義務付けられた。 「トレーニングだけじゃなく、食べ…

パーソナルトレーナーに頼ると決めた㊛41歳

2015年に出産してから、体系が思うように戻らない。 自分で言うが、妊娠前は、引き締まった良いプロポーションをしていた。 現在のわたし、酷い有り様。 非常にだらしない。 頑張っているつもりだけど、ぴくりとも体重が落ちない。そしてなんだかゴツイ…