パーソナルトレーナーに頼ると決めた㊛41歳

2015年に出産してから、体系が思うように戻らない。

自分で言うが、妊娠前は、引き締まった良いプロポーションをしていた。



f:id:HESO:20210121151419j:image
現在のわたし、酷い有り様。

非常にだらしない。

頑張っているつもりだけど、ぴくりとも体重が落ちない。そしてなんだかゴツイ。

身長165cm、体重65kg~69kg。

デブと言うより何だかがっちり、ぽっちゃりなら可愛いのに、残念ながっちり体系。

  • 食事制限した。
  • 有酸素運動した。
  • 筋トレした。
  • ヨガした。

いろいろしたのに、今でもがっちりデブ。

 

年が明けて2021年。

金で解決できるのならしてやろうじゃないか!

半ば投げやりに、スポーツジムに入会した。

その上、パーソナルトレーナーに金を積み、トレーニングメニューを組んでもらう事にした。

 

今日2021年1月21日、午前9時に顔合わせ。

100kg超級の旦那も痩せさせるべく、ミーティングに引っ張り出した。

 

パーソナルトレーナーの名前はリア。

50代と思われるベテラントレーナー。

男並みに発達した筋肉を見るからに、きっとボディービルダーでもあるのだろう。

 

彼女は断言した。

「3ヵ月以内に、いいえ、2ヵ月で劇的に変化させてあげる。」

週5の1時間トレーニングで、別人の体系を手に入れる事ができると彼女は言った。

彼女が見る限りでは、わたしも旦那も共に、造りやすい体をしていると。。。

 

「これがわたしのプライスよ、その気になったら連絡してきてちょうだい。」

わたしはすかさず答えた。

「リアの予定が空いているのはいつ?なるべく早くに始めたいの。今すぐ予約する!」

ついでに旦那の分も予約。

 

トレーニングジムの費用+パーソナルトレーナー。

しかもそれぞれ2人分とは高くついたもんだ。

でも、またドヤ顔で街をあるけるならば、それくらいの投資は惜しむものか!

41歳㊛、これが最後のチャンス!

 

初対面の私を見てのベテランパーソナルトレーナーの感想。

リア:代謝が悪そうな体してるわね。

わたし:なっ!なぜそう言うの??

リア:体を見れば分るわよ。太ってはいないけど、余計な脂肪を貯めこんでる。貯め込みやすい体をしている、それは代謝が悪いせいよ。

わたし:デブではないけどって、それはデブでしょ???

リア:いいえ、見た目は小さいわよあなた。でも筋肉が少ない、だから体脂肪率が高い。代謝を上げれば良いだけ、心配いらないわ。

わたし:ほえ~・・・・

 

どれほどの数の体を造ってきたのかは知らないけど、あの自信に満ちたベテラントレーナーに託そうと決めた。

 

リアの名言集をまとめて行こうと思う。

世のダイエットや筋トレに励む同志の役に立てれば本望。

金はわたしが払う(笑)